2020/08/20 Thu 酷暑 裏切り

初夏に夫が買った作業ズボンの裾が長いので、裾上げしてほしいと頼まれていました。
忙しくなくなったらね、と応えたので、夫はその間、裾を折り上げて対応していました。
しかし忙しくなくなることはなく、時間が空いても寝てたりしてたので、健気な夫は何も言えず耐えるばかりでした。
昨日、ふと思い出し、買っておいた裾上げテープとアイロンを取り出した私。
一応、念頭にあって、百均で“アイロンでラクラク装着!”裾上げテープを購入しておいたのです。
文字通り簡単に完成。さすが☆d(´∀`*)
一抹の不安はあるものの・・・完成体に投げかけた夫の視線に一瞬疑念が走ったものの・・・
今日のお昼には、外れてしまっていました。
私の味方・百均をディスるつもりは毛頭ありません。私のやり方がマズかったに違いない。
ぶきっちょにも限度があるのだと悟った次第です。