2020/08/16 Sun 猛暑 第3の選択

収穫を前にして毎年論争になるのは、軽トラでない方の車をどうするか、でした。
関東時代から乗っている乗用車では、ぶどうの運搬がしづらいので、便利な軽ワゴンが欲しい。
けど、収穫時期以外に軽ワゴンはそんなに求めていません。慣れ親しんだ今の車の方がラク。
選択肢は2つでした。①乗用車を手放して軽ワゴンを入手 ②乗用車はそのまま軽ワゴンも入手
②に関しては、車を増やすことへの抵抗感から毎回却下で、①を実行するかしないかで、結局しないまま今に至っていたのですが。

昨冬、町中を走っていて、前の車の後ろバンパーに“長期レンタカー××”というステッカーを発見しました。
NETで調べると、マンスリーに車をレンタルできるシステムだそうです。まさに理想!
しかも、実はよくお世話になっているお店だったので、用事ついでに詳細を聞いて、予約しておきました。
そういうわけで、今年は軽ワゴンでぶどう運搬が出来るので、すごく便利です♪
この車、小回りが利いてすっかりお気に入りになったのですが、走行距離は短いものの、結構年数経っています。車検証見て、思わず遠い目をしてしまった。
確かに見た目から機能から昭和臭い・・・。カセット挿入口あるし・・・。
後ろバンパーに私が見たステッカーが無かったので、店員のお姉さんに尋ねたら、よく分からない理由で弁解していましたが。
こんな古い車貸していると世間に公言したくないのでは。
でも、運転し易くて私は好きですよ。2ヶ月間お世話になる予定です。