2020/08/11 Tue 晴のち雨 下野田のひまわり

国道429号の、津山と勝央の境あたりを通ったら、素適なひまわり畑が広がっていました。
なにこれ! 春や夜には通ることあったけど、こんなスゴいの植えてたなんて♪
この時期、日中にこの道を通ることはないので、まったく不意打ちでした。毎年やっているのかな~?
あんまりキレイだから、車の中で手を叩いていたら、夫が「戻る?」と言ってくれたのでUターンしてもらいました。
去年は蒜山で広大なひまわり畑を堪能したのですが、今年は無理かな・・・と思っていたので嬉しい驚きです☆
もちろん、蒜山には及ばない規模ですが、これだけの量を植えて育てるのって、すごく大変なの分かります!
地元の方が、苦労しながら春から地道に育てて下さったのですね・・・。
なんだかすごく、嬉しかったです。大変な時代になってしまったけど、頑張ろう(`・ω・´)9