2020/08/03 Mon 曇 みかん

みかんを植えて、2~3年目です。なんかもう、あんまり覚えていない。
夫と第3畑を見回っていて、例によってちっこいみかんの木が目に入ったので「さすがにみかんは今年はまだだしね~」と言及したら、無言で近くの一本の所に連れて行かれて指で示したのが。
スダチみたいな果実でした。
将来のみかんです(゚0゚;ノ)ノ
私がその存在を忘れている間に、2~3個だけどできちゃっていました。
でも、木的にまだ早くないかなぁと懸念も湧いたのですが、どうやら実が付いたのはこの一本だけで、残りの木々は無事のようです。でもあんまり緑緑しているので、見過ごしてしまっているかも。
みかんらしくなる前のみかん、初めて見ました。
柚子とほぼ変わらない。どの段階で、平べったさが出てくるのでしょうか・・・。