2016/06/16 Thu 曇のち雨 防鳥ネットで怖いものナシ

去年、K1ハウスにカラスの軍団が侵入して、安芸クィーンを食い荒らす(少し)という事件がありました。
急きょ防鳥ネットを張って被害を食い止めたのですが、今年は事前に対策しておこうということに。
1ヶ月前、6つあるハウスの側面の内、1面だけ対処したところで忙しくなりそのままになっていたのですが、昨日の午前中に2面を張って片側全面が終了しました。
今日は雨は午後からと思っていたので、午前中でもう3面張って完了するぞーと張り切っていたものの、8時頃から雨となったため延期。
でも、この作業が終わったら、今度はタヌキ(等)対策もしたいと夢膨らませています。