2016/06/27 Mon 晴のち雨 じゃがいも回収

夕方から雨の予報でしたが、天気予報はアテにならないので早くから降るかもしれないので、まず午前中に畑仕事を済ませました。
草刈と、家庭菜園の作業がたまっています。
炎天下の下、夫はえんえんと黒土畑の草刈をしていました。
私はようやく、雑草に埋もれたじゃがいも掘り。
カラッと晴れた日にやりたかったけど、仕方ないので、湿った土を掻き分け掘り返しました。
時期が遅れたので、ちょっと大玉になってしまいましたが、これ以上遅くならなくて良かった~。
今年はあまり植えなかったので、段ボール1箱+αくらいの収穫です。
昔ほど、じゃがいもを食べなくなったので、多分これで年内持ちます。