2016/06/23 Thu 晴 もうひとふんばり(多分)

瀬戸の粒間引き、あと少し。
もう一気に終わらせて、いい加減、家庭菜園を私はやりたい。そして、夫は露地の草刈をやりたい。
なので、忙しくなってからは夫が早朝に出勤+家事を済ませた私が追いかけるスタイルでしたが、家事は最小限に省略+前夜対処として、ここんところ、早朝から二人一緒に出勤しています。
忙しいので、キュウリは丸のままポリポリいただくスタイルが定着してしまいました。夏のチャイナみたい♪
私、粒間引きが結構早くなりました。時間を測っているのでホント。数こなした分、成長したようです。
来年、露地で少し収穫が期待できる予定ですが、多くなった樹に対応できるような気が、今ならします☆
午後、疲れてペースが落ちてきたので、ハウス内の土の上にごろりして仮眠してしまいました。
先日ぶどう先輩がマダニにやられたばかりなので、いけないと知りつつも誘惑に勝てず・・・。
黒土畑も帰りに寄ったら、雑草がえらくはびこっておりました。草刈したい。
雑草に埋もれてご機嫌の兄犬