2016/12/02 Fri 晴 最近はちゃんと読んでる「一農ネット」

早いもので就農のため岡山に来て2年以上が過ぎました。
というような回想ができるようになったのは、秋作業が終わったから。やらなきゃいけないこと、まだまだ沢山・モノによっては期限付きであるんだけどね-。
来た当時の普及センターの担当さんから勧められて、「一農ネット」メールマガジンに登録していました。
来て当初や冬季はちゃんと読むんだけど、忙しくなると、これだけでなく普通のメールって流し読み。
もちろん、販売シーズンは仕事に直結するメールはかなりしっかり読むのですが、逆にそれ以外は更に流し読み。
ハイシーズンが終わったからかもしれないけど、色々あって最近は心掛けが良くなってきたのか、秋のミドルシーズンくらいから農業関係のメールはしっかり読むようになりました。
意識が大事なんだろうなーと思います。畑へ出られることを感謝して、使わせて下さるのを了承して下さった大家さんや周囲の方々に認めていただけるよう、冬季であってもしっかり管理していかないといけないなーと、今日のメルマガを拝読して思い新たに感じました。