2016/12/20 Tue 雨のち曇 作物保護論④害虫編、美咲町の味彩

前回休んでしまった農大の作物保護論。今日から害虫編が始まりました。
害虫の分類から始まって、その生態、農産物に与える影響など、虫づくし。
虫、気持ち悪い~と思うのですが、意外に面白かったです。人は、嫌悪するものに惹かれるのかもしれません。
何故なら、この授業は農大の学生さん(若者)も一緒に受講しているのですが、彼らの反応も結構良かったのです。

授業は午前のみだったので、お昼は同級生のTさんとお食事に出掛けました。
Tさんが以前から話してられた、美咲町のカフェ・味彩に繰り出しました!
Tさんは娘さんに連れられて行ったのが初めだったそうですが、すっかり気に入って、一人で行ったりもされたそうなのです。
メインの通りを折れてすぐの立地なのですが、静かで見晴らしが良いちょっとした高台にあって、内装もすごく素敵なお店です☆
店内ではアクセサリーや小物も販売されていたり、近隣のショップの案内もあって楽しい♪
なにより、とても気さくで自然にお話しできるお姉さんが店主でらして、憧れます~☆
お食事の後、コーヒーをいただいて、お姉さんとお話しして帰ってきました。
あまりに堪能しすぎて、写真を撮るのを失念してしまいました! 風景も素敵だったのに~また行かなきゃ!
パンフはいただいてきました