2016/12/18 Sun 曇 自然派家事

事務作業が溜まっているので、一日PCに向かいます。
夫にも手伝ってもらおうとしたら、曇りガラスの汚れが気になるからと大掃除を始めてしまいました。
しないといけない作業だし、私より気付く時は気付いて対処してくれる人なので、任せることに。

曇りガラスの汚れは、古い家だしそんなもんかと思っていたのですが、夫曰くそれでも汚すぎるそうです。
NETで汚れ取りについて調べていた様子で、突然、酢がどうのとか言い出す。
多分、酢というよりクエン酸方面だろうと思い説明すると、少女のように生き生きと聞き入ってくれました。
農業系の人には多いかもしれませんが、私も家事は自然派です。クエン酸・重曹・セスキソーダ常備派。
一人暮らしが長かったのですが、身体を壊して生活を見直した時にそうなって、それでも夫と住むようになってからは彼の意向に沿って一般洗剤も時々買っています。
ちなみに、リンスは10年近く穀物酢です。すごくイイ。やめられない。
曇りガラスは思ったよりキレイに仕上がりました。というか、本当に汚れてたんだ・・・。なんか、明るくなった。