2016/12/21 Wed 曇 山の中の穴場・金山谷池親水公園

犬連れで豊久田に行ったついでに、犬散歩していないところに行こうということになり、思い出したのが親水公園。
豊久田から役場方面に出る時の幾つかのルートの1つ沿いにあります。
しかし、そのルート、だんだん細ぼっていくので、夫はよく使いますが私は滅多に通りません。
というわけで、県北に来て2年になりますが、親水公園には一度も行ったことがありませんでした。

大きい池とその周囲に舗装された遊歩道、整備された東屋とプレイスペースが複数あります。
犬の散歩にはちょうど良い距離で、犬達も堪能したようでした。
ただただ広い池は時間が止まったようで、鴨が数羽水面を滑るだけで、自然の贅沢さを感じました。
町中央部から車で5~10分ほどとは思えない静けさです。また犬を散歩させに来ます。