2016/12/07 Wed 晴 農業者のための販売促進研修会②

普及センター様主催の6次産業をテーマにした研修会に参加してきました。
うちは全然まだまだだし、実は2日セットの講習なのに1回目は農大のため出席できなかったので、今回は残念だけど見送ることも考えたのですが、すごく聴きたい~のでダメもとでその旨相談してみたら、2回目だけでもいいですよ-とおっしゃって下さったので、甘えさせていただいて行ってきました☆
行ったはいいが、出席者の面子が本格的っぽい方々ばかりでスゴいな-と刺激を受けました! ごめん、アマで。
でも最後のロールプレイングのペアの方が、ほんのちょっとだけ私寄りだったので、少し気を許せました。
講義では、考え方とか、見られ方など、非常に勉強になることばかりでした。
色々勉強ばかりさせていただいて、県民局など行政の方々には本当に感謝です。
一日も早く、報いることができるよう、頑張りたいです。