2017/12/23 Sat 晴 堆肥撒き終わっていない

全土作りがようやく終了したので、まだ終わっていない豊久田エリアの堆肥撒き①を行いました。
豊久田エリアは3ヶ所に分散しているので、堆肥は2t車で持ってきてもらうのではなく、軽トラ一杯積んでもらってくるため、堆肥会社に通います。
今日では全て終わりませんでした。多分、あと4往復くらいすると思います。
犬sも連れて行ってあげましたが、堆肥会社ではもちろん車の中。
というか、ドライブスルー方式で、行って、声掛けて、指定の場所に停めて、待っているとブルドーザーで背中にドサッと乗せてくれます。
兄犬は大人しいのですが、妹犬が騒ぐので、助手席の私が諌めつつ抱っこしていたら、ブルドーザーが堆肥を落とす瞬間を後部ガラス越しに目撃したようで、目が点になっていました。
今年中に堆肥撒きは終わらせたいのだけど、肝心の堆肥会社の年内営業締めが案外早かったりして・・・と懸念して尋ねましたら、結構ギリギリまでやってくれていて有難いです。
あとは天気次第だけど、これはできたら終わらせたいな-。