2017/12/25 Mon 雨のち曇 イレブンのコーヒーで

岡山に来てから、私はよくコンビニに行くようになりました。
夫は逆だと思いますが。会社に行ってると、毎日くらいの勢いでコンビニに行くから。かつては私も。
でも、こっちに来る前数年間は会社員を辞めて自宅近くで自営だったので、コンビニに行くのは払込の時くらいでした。
で、今コンビニによく行くのは、ぶっちゃけ通勤農家だから。通勤の途中で、トイレに行きたくなって入っちゃうパターンがほとんどです。ありがとう、コンビニ!
トイレだけ借りるのはアレなんで、お菓子とかコーヒーを購入させていただきます。

というわけで、イレブンのコーヒー容器がクリスマス仕様になっているのが夫の気に入って、これで犬の帽子を作ったらラブリーなんじゃないかと振ってきました。
犬的にはイヤなんじゃないかという言葉を飲み込んで、作って、かぶっていただきました。
あつらえたかのように、ぴったりです。どうしよう。