2018/02/01 Thu 雪か雨のち曇 ビバ百々温泉

津山市の北部・加茂地域にある百々温泉に行ってきました。
以前から行きたかったのですが、山間の地域になるため、雪により足元が悪いと思うと躊躇してしまっていました。
もう雪も残っていないから大丈夫だろうと北上したのですが、加茂地域に入ると結構薄く、または固まって存在していました・・・。
百々温泉は、市整備公社の経営で、市民は300円で入湯できます!
正直、だから行ってみたかったというのもありますが、はるばる行ってみて良かった☆ 大当たりです。
露天が小さかったり、サウナが小さかったりもありますが、キレイだし内湯が充実しているし、地元の方の利用が多いらしくほかの人はそんなに長湯しません。
だから、私は大好きな露天をほぼ独占。夫もサウナを独占したらしいです。
あと、年配の方が多いらしく、欲しい所に手すりがきちんと設置。私も助かります。
近くだったら、毎日行くんだけどな~。加茂町民が羨ましい!
お湯の後の休憩所が広くて、くつろぎ易くて、マッサージ機が多種揃えられていて(有料)、お食事処もあって、目っ茶和みます。
近くにあったらホントいいな~。加茂に引っ越そうかな~