2018/02/26 Mon 晴 今年の健康診断

今年も健康診断に行ってきました。
ところで去年、私は胃カメラデビューしました。
バリウムに文句はなかったのですが、その後の下剤が苦手。
私は胃腸が昔から弱いので、下剤によるダメージが人よりひどく、服用後に大人の女性として耐えられないことになったらと毎回恐怖を覚えるのです。
なんで、去年は胃カメラにしたのですが、これがまたひどかった。40余年生きてきて、これほどの屈辱を受けるとは思いもよりませんでした。
そこで、今年は鼻から注入の胃カメラに(去年は口から)。
でも、初めの問診で、鼻からは特に女性は通らないことがあるのでお勧めできないと聞き凍り付いていると、口カメラが去年より細くうどん径以下になったからとお勧めされそちらに。
正解でした。もう、胃カメラ(口挿入)など怖くないです。
そういうわけで、今日分かった検診内容によると、目っ茶健康だそうなので、今年も頑張るぞ-!
検診の後にご褒美のランチがあります