2018/02/14 Wed 晴 春の訪れ

とうとう暖かくなってきました☆ なんて作業日和。
今日から若木剪定開始、と宣言したいところですが、開始したのは夫だけで、私は散らばった成木の剪定枝回収作業がまだ残っているのでそれをやる。
予定では、今日中に終わらせて明日から夫に合流といきたかったのですが、終わりませんでした・・・。
明日中には絶対終わるので、夫に合流するのは明後日からです。
枝の片付けなんてザツでもいい作業だから、パパーと終わらせたいのですが思うように進まず悔しい。
そんな私の頑張りを見守っているのが、ジョウビタキ。先週くらいからずっとチョコチョコ来てくれます。今日も、一日一緒でした。
加えて、ツグミも遠巻きですが見守ってくれました。なんだろう彼ら、枝を集めているから仲間と思っているのかな。
夫へのチョコ菓子は、風邪のため体力がなかったので、うちにある材料で超簡単にできるモノにしました。
力量に比例するのか、あんまり美味しくなかった・・・。