2018/02/21 Wed 曇 やってしまった・・・

若木の剪定では、夫が枝先を決めて新しい芽に目傷を付け、私がその後去年房を付けた枝の剪定をして芽に液体肥料を塗ります。
塗っている時に、自分がヤってしまったことに気付きまして、これはもうとっておきで対処するしかないと悟り、夫のもとに駆け寄ると土下座して謝罪しました。
伸ばす分の枝を、剪定枝と間違えて切ってしまったのです・・・。
自分でもまさかやるとは想定すらしていなかったので、甚だショック。
いまだに信じられないけど、やってしまったのです・・・。昔、UNIX時代に一日かかって作ったファイルを"-i"付けないで"rm"して消してしまった時の衝撃以上に自分で自分が信じられませんでした・・・。
夫は、やった当人が一番悔いているのだからと快く許してくれました。
いい枝だったのに、樹もゴメン・・・。超ショック。