2018/02/24 Sat 晴 必要な小物

芽に液体肥料を塗るに当たって、当初は液体をスプレー容器に入れてかけるつもりでした。
試してみた夫によると、液体の減りが異様に早いというので昨年と同じく、刷毛で塗ることに。
ジベするときのカップに液体を入れて左手に持って、右手の刷毛で塗りまくります。
すると、左手首から肘あたりまで目茶目茶濡れます。
去年はそんなに濡れなかったのに・・・。おそらく、作業速度が早くなったのかと思います。
それはいいのだけど、この季節なので乾きが遅いです。濡れたままはイヤだ・・・。
というわけで、台所用手袋の左手だけをはめてやっています。快適です。来年からもそうしよう。
そういえばこの後の作業・粗皮向きでは、目に細かいゴミが入らないように、ゴーグルが必需と去年決定しました。
持っていくの、忘れないようにしないと。