2018/02/02 Fri 晴 今年の農業者のつどい

今年も“勝英地域農業者のつどい”の季節がやってきました。
理由は知らないけど、今年は去年までと会場が変わっていました。
そういうこととかがあって、私は会場を間違えてしまいました。到着して、人が誰も居ないので、悟った。
こういう時に限って、案内の書類を家に置いてきてしまっていて、諦めようと思ったものの夫に電話して調べてもらって30分以上遅れで到着。
苦労した(?)けれど、行って良かった☆ ステキな手作り味噌も購入できたし、先輩農家さんの発表も拝聴できました。
でも、これがケチの付き始めで、今日はその後散々なことばかりでした。まさに先勝、でも“勝”と言えるほどの午前でもなかったけど。