2018/12/01 Sat 晴 魅惑の海宝展

地元のJAではこの時期、毎年“海宝展”というものが開かれているそうです。
JAの大きめの会議室等で開かれる、2日限りのショッピング・ストア。
商品の内訳は、背広とか、女性ものゴージャス衣料とか、バッグ、宝石、印鑑・・・などの、高いモノ。
“収穫の秋を終えて暖かい(?)懐をちょっと緩ませましょうの会”のような印象を激しく受けます。
そんな海宝展が名を“ライフコレクション”と変えて、今年もやって来ました。
懐が暖かくない我々も、行ってみることにしました。

何故か今年の会場は、近くのホテル。行ったことなかったので、良い機会です。
販売されているのは、恐ろしいくらいに我々と縁のないグッズばかりです。どうしよう。
しかし私には目当てがありました、ジュエリークリーニング。
宝石を売るだけではない、自前アクセサリーをサービスでクリーニングしてくれるのです。
結婚指輪をずっとしていなかったので、夫のも合わせてお願いしました。
あと、健康器具の体験と説明を存分に受けて、ちょっと充実。
身ぐるみ剥がされたらどうしよう、と危惧もしていたのですが、あまりに我々とかけ離れたラインナップにどうもこうもなりませんでした。
でも、指輪はキレイになってご機嫌でしたが、健康器具のことが頭から離れません。
ハマったかも・・・。
ネイルはすぐダメになるのでしませんでした