2019/05/08 Wed 晴 本格的に忙しくなる前の反省点

芽の成長が著しい毎日です。あと、雑草も容赦なく成長します。
犬の目覚ましも日々早くなり、今日はとうとう4時台に責め始めました。働けということか。
夕食後2時間は起きていたいものですが、寝落ちも早まって来て難しくなりつつあります。
日中が暑いので、昼休みついでにうたた寝するのですが、睡眠不足がたたって今日はちょっと寝すぎてしまいました。
時間は限りなく、体力も限界があるので、作業密度を高めて有効に働かないといけないなぁと反省しています。
ところで、朝早いと食欲がなかったりで朝食はパンにしているのですが、最近また太ってきたのはなにか関係あるのだろうか・・・。