2019/05/17 Fri 晴ときどき曇 シロツメクサ畑

黒土の圃場は、毎年シロツメクサで埋め尽くされます。雑草です。
あまり気にしていなかったのですが、隣のうちのでない畑にはない光景なので、秋に撒く堆肥に種子が混じっているのかもしれません。
満開のシロツメクサに、蜂やら蜂的な虫やらが集ってきて中々賑やかしです。
ここで誘引していると、爽やかな甘い香りに包まれるのですが、匂いの元は間違いなくシロツメクサ。
ちょっと贅沢な気持ちになれます・・・時々、ヨモギゾーンに行き当たると違う香りに包まれてしまいますが。
でもあと数日で夫が草刈りする予定なので、私と蜂の至福タイムも残りわずか。
誘引は、まだまだ続きます。