2019/05/03 Fri 晴 幸せな犬s

日中は夏日です。この猛暑ぶりには参って、半袖に切り替えました。
早朝、夫が犬の散歩をしてから家を出ます。この頃はまだ肌寒いくらい。
だけど暑くなるのは分かっているので、犬のためにエアコンを予約しておきます。犬sは留守番なのです。
夫が、留守番が可哀想だから、今日は早く帰って夕方の犬の散歩をしてあげたいなと殊勝なことを口にしていました。
芝刈りなど、炎天下の作業を経てから作業場でお昼休み。暑くて汗でドロドロです。
午後の予定をすり合わせていると、どうやら夫は今朝の口約束を忘れている模様で、帰宅はフツー程度で早くない。
指摘してあげると、悪びれもせず「あいつらエアコンの効いた部屋でのうのうと昼寝してるんだから、少しぐらいいいんだよ」と言い放ちました。
まぁそれでも、遅くなりつつも、帰ってから散歩してあげていましたが。
でも帰宅して居間の扉を開くと、すごく快適な空気が流れてきて、なんとも複雑な気分になります・・・。