2019/05/10 Fri 晴 神山みささんのチャペルコンサートに行ってきました

自宅近くの津山ルーテル教会で夜に行われる、神山みささんのコンサートに行ってきました!
ジャパニーズ・ゴスペル、存在は知っていましたがほぼ聴いたことがなかったので、すごく新鮮で楽しかったです。
オリジナル以外にも、超定番『慈しみ深き』も奥行きのある澄んだ声で歌われ、この曲を聴くと祖母の葬式を思い出すのですが、深い感傷に浸ってしまいました。
歌からもMCからも、すごく前向きでパワフルな感じが伝わって来て、すごくドキワクしてしまいました。
帰り、CDを購入してサインしていただきました☆ YouTubeで『月の雫』聴いてましたが現場で歌詞を再確認してその深さが染み入りました。良かったです!

明日も鏡野町の教会でコンサートをされるそうで(すごいなぁ)、終演後そのカリスチャペル岡山の関係者様が告知で話されましたが、何故か“マジック”と称してペットの鳩を上着ポケットから出されていました。
鳩が眠そうで、超ツボりました。ここ最近で、一番のヒットでした。
牧師様だったのでしょうか、終了後捕まえて鳩の写真を撮らせていただいたのですが(快く応じて下さる)、あまりにフレンドリーな方だったので確認を怠ってしまいました。


神山みささんは言うまでもなく表現者として最たる方ですが、津山に来てじわじわ感じるのが、自由に表現しちゃっていいんだ・・・ということです。
鳩小父さんで感じたわけではないのですが(思い出しはしましたが)、これまでも折に触れ、「自由だ・・・」と感嘆することがしばしばあるのです。
“田舎”ではないけれど、“街”と呼ぶには心持たず、都会から離れているのであちらの影響も受けない土地・津山。
なんか結構ココ好き~♪ 私も徐々に解放されているのかも・・・。
CDのサインに“じゅんじゅんさんへ”とお願いしたら、神山みささんにパードンされたけど重ねてお願いしましたらさすが表現者、快諾していただけました。
Let's Be Free・・・

夜とはいえ、早く仕事を上がらせてくれた夫に感謝。
あと、素直に留守番してくれた犬sにも感謝です!
私、興奮してアンパンマンみたくなってる…