2019/05/27 Mon 曇のち雨 機械化礼賛

夫と一緒になるまで洗濯機はずっと二層式だったので、夫の婿入り道具の全自動洗濯機を“ほぼ二層式”的に使っています。
どんな風に二層式チックかというと、同じく二層式ラーの私の母に『全自動とはいかなる仕様か』を説明していたら
「あんたソレ二層式と一緒じゃん」
と言われたくらい二層式です。
でも、忙しいこの時期は、ホントの全自動で活用します。(私だってちゃんと使える)
あと、石鹸派のため、いつもは自然派粉石けんでもって洗濯するのですが、考えるのが面倒なので、夫が一人の時用に置いてあるキャンディーみたいなブニブニの一粒入れればたちまちキレイにしてくれるらしい洗剤をここぞとばかりに放り込みます。
ビバ文明。他にも家庭内機械化アイテムありますが、疑い深いので、忙しい時しか使用していません。
あぁでも、ぶどう作業もどんどん自動化してくれたらホント喜んでばんばん使います。
カモミールの形態