2019/05/23 Thu 晴 BからRSへ

先日、誘引器具テープナーの替刃を夫に頼まれて買ってきたら、なんか違うそうなのです。
違うテープナーの刃なのだって。そんなの知らないよ。
お店に返品して来て的なことを言い出そうとしたので、それじゃ間違えた子供のおつかいみたいじゃんと逆ギレ。
大体、どんなテープナー向けの刃なのさ。テープナーってそんなに種類があるのと問うと。
我らのテープナーより軽いテープナー向けなのですって。軽い、っていいではないですか。
しかも、現行の夫テープナーは刃を取り換えたくらいでは直らないのではと詳しく聞くにつけ思い始める。
もうこのテープナー5年目だからさ、新しいの買っちゃおうよ。
そういう経緯で入手したHT-RSというテープナー。これまでのはHT-Bだったそうです。MAX製です。
今日から施行したのですが、ホントに軽い。首から下げて実感です。
しかも、軽いのは重さだけではありません。押す力も軽くて済むのです!
正直、ずっとテープナーをガチャンガチャン言わせていると、右手がじんわり痛んだものですが、そのじんわりが軽くなりました。
あと、作業の遅い私ですが、軽いためか、以前より早くなりました。
私比1.5倍。それでも遅いけど。でも、器具を変えただけで違ってくるんだと感動しました。
変えて良かったテープナー☆ おつかいミスして良かった、逆ギレて良かった!
でも5年後くらいにもっと軽い新商品が出て、そしてまた買い替えちゃうのかな・・・。