2020/05/05 Tue 晴 暑くて辛い

暑い中、黒土露地で芽かきしていたら電話が鳴って、Nハウスに居る夫からで、巻上げの巻き方が逆だと叱られました。
外巻に巻かなきゃいけないのを、内巻に巻いていたようです。(図参照)
Kハウスでは決して間違えないのですが、Nハウスは上が見づらいので手元のグルグルが時計回りか反時計回りか、覚えておくようにしていたのですが、1年たったから忘れたようです。
1本おかしくなったというので、夕方合流して、私が上がって手で直してあげました。
初めに夫が怒っていたので、ナメられちゃいかんと、そもそもあなたが巻き上げてくれれば良かったのにとキレ返してみたら、暑さでおかしくなってると思われたのか相手にされなくなりました。
あと、もう蚊が出始めてて、ホント暑いの辛い~ (_Д_)