2020/05/10 Sun 小雨ときどき曇 今日の逸品

強力な磁石を手首に腕時計のように巻いた構造の“はさみキャッチャー”。
手からちょっとだけはさみを離したい時にすごく便利。ちょうど今ぐらいから使い始めます。
お気に入りアイテムなのですが、鉄管仕様の第1畑で作業すると、バンバン手首が吸い付けられます。
今年もさっそく引力に負けずに作業していたら、はさみキャッチャーの磁石部が外れてしまいました。
すぐハメ直したのですが、またすぐ引き剥がされた。今回のはさみキャッチャーはちょっと弱いのかも。
もともと3年ほど前に勝沼で購入したのですが、いくつか壊れたり失くしたりしたので新しいものを色々求めたものの結局見つからないので昨秋わざわざ勝沼を再訪して得た大事な逸品です。
そういうわけで購入チャンスも少ないので、自分で直せるようになろうと思うのでした。