2023/03/23 Thu 雨 とにかく素敵な喫茶店・ニカ

真剣な雨で、露地はもちろんハウスもまだ雨対応できていないので、今日は事務作業の日です。
自宅で過ごせる日々もしばらく無くなるだろうということで、朝食を外に食べにいくことに。
一度も行ったことのない、近くの喫茶店・ニカのモーニングを目指して出発です。
車中でデータ確認。ニカは超新塾タイガー福田さんのご実家で有名。カレーが美味しいことで有名(“津山 カレー”で検索すると出てくる)。
そのため、いざ注文という時に、夫がカレーに鞍替えしたのです。朝からカレーか!
私はお得過ぎると名高いモーニング。盛沢山ワンプレート+ご飯味噌汁さらにコーヒー、それで500円というのですが昨今の物価上昇を受けていくらになっているのかと思ったら。
500円のままでした。
ステルス値上げもまったくせず、そのまま。多彩なおかずはどれもしみじみ美味しい! 味噌汁も具沢山でデリシャス! コーヒーは嬉しいばんこく珈琲と、手抜きが一切ない! 逆に申し訳なくなってくるお得さなのです!
一方、夫のカレー。
大皿のカレー以外に、サラダ類のお皿も。そして期待のカレーは、よく煮込まれた深い味わいの万民が「美味しい」と言う間違いないカレーです。これは、朝からでもモリモリ食べちゃうわー。
カレーもこれで600円! 申し訳なさすぎるしコーヒーが美味しいから、夫も追加ドリンクを注文(200円)。
食も満足ですが、店内の雰囲気も店主のマダムの趣味の良さと気配りが感じられる、落ち着いた空間です。
細部まで褒め上げたいのですが長くなるのでとりあえず漫画だけ。
置いてある漫画の! 趣味が! すごく合う~~(*´˘`*) (割とモーニング系寄り)
というか、テキトーに置いてる感じではなく、好きなヤツ・面白いと思ったヤツを選びに選んでいる感が伝わってきて、本棚を眺めているだけで楽しくなるのです♪
退店後はわざわざマダムがお見送りに出てくださって、愛らしいことこの上ない(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
もうすっかりニカのファンになっちゃったわ~~
農繁期に入る前にあと一回くらいは訪問させていただきたいです☆