2023/03/28 Tue 晴 津山の桜

津山は桜が満開寸前です。街中に桜が溢れています。ここは桜が多くて、花見の魅力に抗えません。
毎年恒例の花見ランチと行きたいのですが、露地ビニール張りが終わっていません。でも花が持つかな・・・。
出勤時の車中で、午後は風が強いらしいと判明したので、急きょビニール張りは午前のみにして午後は花見に決めてしまいました。
帰宅時にランチをテイクアウトして、自宅で犬sを拾っていつものグリーンヒルズへ。
以前もそうだったのですが、街中よりグリーンヒルズの方が遅いのか、ここの桜は満開より少し手前でした。
でも桜の木の下でくつろいでいると、ヒヨドリが花の蜜を吸っているのが見られて和やかな気分に。
しばらく昼寝して、犬の散歩して帰りました。来年もヒト2人と犬2匹で花見ができることを願って( ◜◡◝ 人