2023/03/13 Mon 雨のち晴 飛んで飛んで飛んで

久しぶりに夫と一緒に出勤しました。
黒土圃場に着くと、ナイナイ、と夫が何かを探し出した様子。
何が無いのかと訊くと、軽トラの荷台シートを作業場の前のウッドデッキに掛けておいたのが無いと言うのです。
今付いている荷台シートは新しい方です。
一代前の古いシートは捨てておらず、汚いモノ等を乗せる時に使用しているのです。
すわ、飛んだ?! と焦ります。昨日から今日に掛けてそこそこ風吹いていました。でもあんなデカいのがそこまで飛ぶ?
ひとしきり騒いで探し回って、結局そう言えば飛ばないように××に仕舞ってたんだっけ、と思い出してくれました。
冷静に考えると、台風ならともかくあれくらいの風で荷台シートは彼方まで飛んで行かない。けど、重しはして下さいと思った。