2024/01/12 Fri 晴 レモン大好き

毎朝食べるヨーグルトに、今は年始に作ったレモンジャムを投入しているのですが、食す度に夫が
「酸っぱい」
と泣きごとを呟きます。(そこまで酸っぱくない)
個人の味覚の問題なので夫にはそうなのだろうけど、私にはすごく美味しいので、食べ尽くすまでの推定あと十日ガマンしてもらうしかありません。
外作業の合間、いつもの自作オートミールクッキー(自分用)を食べていたら夫も欲しがるのであげたのですが。
「でもレモンピール入ってるよ」
ジャム作りで余った皮は、レモンピールにしたのです。それを入れたのでまた泣くのかと思いきや。
「美味しい」
とボリボリ食べていました。
実より皮の方がお好みなのか? まぁレモンは皮も美味しいから♪