2024/01/24 Wed 晴だけど強風ですごく寒い ネックウォーマーってこう使うんだ

昨日からスゴく寒いです。顔が痛寒くて辛い。
なのでずっとマスクしていたのですが、不織布のせいかマスク内側に水滴が付いて濡れるので困ります。
夫は防寒フェイスマスクを使っていますが、アレは私は息苦しくて苦手です。
去年は夏期に日焼け防止に使うフェイスカバーを使っていたのを思い出し、帰ったら用意しておこうと思いつつ、帰りに寄った農家の店で衝撃の事実を知らされることに。
ネックウォーマーが売られていたのですが、包装のイラストを見てびっくり。
ネックウォーマーって、“首専用暖め布”かと思っていましたが。顔の下半分まで引き上げてイイんですね!
しかもそのネックウォーマー、息苦しくないよう緩めるファスナーも付いています。
フェイスカバーより温かい素材だしコレだ! と即買いして今日使ってみました。
とても良いです。求めていたのはコレだと痛感しています♪
そんなに息苦しくない