2015/10/02 Fri 晴 久々に草刈り

朝夕の寒さがハンパじゃないです。お隣はコタツをもう出されたそうです、それはベストなチョイスです。
しかし日中は暑い。そんな暑さの中、久々に草刈りを行いました。
収穫のピークと疲労・回復のため、3週間くらい行っていなかった草刈。
真夏に比べて生育スピードが落ちているので今まで目をつぶっていたのですが、ようやっと成敗できる日が来ました。
雑草の面子も夏とは若干変わっていて、去年成敗したはずのセイタカアワダチ草、そして夫がつい 「キレイ」 と漏らしてしまったイヌタデが見られます。
イヌタデの群生は、勢いがあって圧巻ですが、所詮雑草。
子供の頃にほぐして遊んだイヌタデを、大人になった今日は刈払機で対処しました。許して。