2015/10/31 Sat 晴 みんな幸せハロウィンナイト

今朝、私達(夫婦と犬2匹)は寝坊をしてしまいました。
理由は、昨日の寒さ対策の甲斐あって、布団が目っ茶温かく心地よくなってしまったのです・・・。
珍しく夫も寝入ってしまっていて、悔しがっていましたが、寝顔は幸せそうでしたよ・・・。

午前中、私は美作の国つやま検定主催の研修会に参加してきました。津山の歴史や観光情報を学べ、津山城跡(鶴山公園)見学もできるというのです。
以前から、せっかく歴史豊かな西日本に越してきたのだから、郷土史を学びたいと思っていたので、受講願いを出させていただきました。
お話は非常に興味深く、鶴山公園も眺めが良くてとっても良かった☆ 紅葉の時期に、夫を連れてまた訪れたいです。
非常に有意義なひとときでした。検定も、受けてみようかなと思います。

午後は夫と穴掘り+埋めをしたのですが、途中で抜け出して勝央のパン屋さん・ミーツで限定アップルパイを購入。夜のデザートにいただきましたが、美味しくて幸せでしたよ♪
畑の近くのノース・ヴィレッジは今夜はハロウィン仮装パーティで、あやまんJAPANがいらっしゃるそうです。
みんな幸せ・素敵なサタデーナイトです。うちのアリッサさんにもプチ仮装してもらいました。