2015/10/26 Mon 晴 ホーレーで汗をかいて肉を食す

サイドレスハウスのぶどう達に基肥を付与する作業を行っています。
先日は、石灰を撒いて、今日はいよいよパーライトをホーレーで埋め込む作業です。メインです。
パーライト(1袋100リットル)を樹の周りの一部に撒いて、ホーレーで掘り起こして埋め込みます。
樹の周囲すべてに執り行うと、根が滅多打ちにされてしまうので、年ごとにずらして網羅するように少しずつ行います。
まず、写真のように、樹の周り十字になるようにパーライトを撒きました。悪魔を召喚する模様かなんかのようです・・・。
ホーレー作業は結構体力を使うので、汗も掻きます。今日はとりあえず半分やったところで終了にしました。


ところで、今日は結婚記念日なので、例年外で食事することにしています。
今年は、とりあえずハズレはしないだろうと、気になっていた津山のミスターバーグに行きました。
ミスターバーグ、ファミレスだったんですね。そうかなとちょっと思っていたのですが、そうでした。しかも、チェーン店でした。
記念日には物足りなくもありますが、少なくともハズレではありませんでしたし、肉が美味しかったので良かったです。来年もミスターバーグにしちゃおうか。