2015/10/08 Thu 晴 完オフ

私、一日休みました。
先日も慰労会で休んだような気もしますが、いちおう販売部長を交えての反省会という名目があったのです。
朝、夫は午前だけ講習があると農大へ行きましたが、しばらくして電話。「やっぱ午後もあった」
それまでは、午後から畑に行って夫と作業しようと思っていたのですが、キャンセルされてしまったので、一日お休みをいただくことにしました。
お休み、と言っても、フツーの働く主婦と同じく、休日には家の仕事をしなくてはいけません。
久しぶりにボリュームある本でも読みたいよ~と切望するのですが、ただでさえ引越の片付けが済んでおらず荒れた室内。
仕方ないので、細々掃除&片付けをしていました。
それでも、時々疲れて座り込むと、犬が膝に乗ってくる。遊んでほしいのです。
とうとう誘惑に負けて、犬を連れてグリーンヒルズに行ってきました♪
犬が大好きグリーンヒルズ・津山のでっかい公園です。
犬を遊ばせている傍ら、短編集なら読めるだろうと本を持って行ったのですが、歩きたがったり絡まったりで、結局1話完読もかないませんでした。
でも、犬sが満足したようなので良かったー