2015/10/21 Wed 晴 電気到来

電気が作業場にやって来ました。ぶどう作業は終わっちゃったけど。
中電工さん達がいらして、なんか最後の作業をして下さると、今まで飾りでしかなかった照明に不思議なくらい自然に灯りがともりました。
ぶどう作業終わった、とイヤミのように書きましたが、これから日の短い冬を迎えるにあたって、曇りの日も多いでしょうし、灯りが点くのはとっても便利。
暖房も入れられるし・・・本っ当、有難うございます♪

あと、追加の圃場となる土地探しを開始。あまり上手くいきません。
実は、これまで2件ほどお話を紹介いただいたのですが、色々あってそれぞれ断念となっています。
去年も上手く進まなかったところ、強引にゴリ押しして開拓したのですが、今年は、なかったらなかったで仕方ないかなとも思っています(あんまり仕方なくないけど)。
ここで活動し始めて1年弱、2件もお話をいただけたのが嬉しいので、まぁいいかみたいな感じか。
冬季はしっかり今の圃場を整備して、電気も来たことだし、次の夏はバタバタにならないよう備えるつもりです。