2015/10/27 Tue 晴のち雨 夫は視察研修、私は講習

かねてより予定通り、夫は農大の視察研修にまる一日行ってきました。
バス移動で、モデル農家さんなどを回って勉強させていただいたそうです。すごく刺激になったと喜んでいました。私は久々にお弁当を作りました。
一方私ですが、ぶどう部会の講習(午前)に行ってきました。
主に基肥の話、昨日半分やったアレです。心を込めて、明日も続きを頑張ろうと固く決意しました。

午後は、津山に引っ越して初めてお茶をしに行きました。
近所なのに、土地勘が全くない・・・家と畑の往復しかしていないからです(買物は目の前のスーパーだし)。
冬場は近所を散策するのが目標です。楽しみだ☆