2015/10/30 Fri 晴 農大+寒さについて考える

午前中、農大にて農業簿記の講義。
前回より簿記の初歩感はなくなり、所々農業っぽさも出てきました。
実技向きというより、どちらかというとアカデミックな内容です。夫が授業で出てきた内容に対して 「知ってる?」 と訊くので、もちろんよく使うから、と答えると、『簿記学』 的な世界では出てこない、と言うので、そいえばそうだわーと気付く。
時々、夫と私の話が食い違うことがあったのですが、そういうことが原因のようです。

午後は、妙な時間になってしまったので、家の冬対策に取り掛かりました。
新居は昭和ハウスのため、夏は快適だけど冬は寒いです。そして、既に朝晩の寒さが身に沁みてきています。
私は、アズマカナコさんチックで素敵♪ とも思うのですが、厳しい寒さで夫が倒れたら困るので、対策の必要性を感じつつあります。
とりあえず、寒い夜は袢纏をはおって犬を抱っこしてもらっています。