2015/10/04 Sun 晴 友達の友達、来訪

昨日の夕方、私の携帯に知らぬ番号から着信がありました。
よくあることです。というのも、農園代表の電話番号は自宅電話なのですが、自動的に転送されて私の携帯に掛かってくるのです。
旅行のついでに当方にお寄りいただけるというお客様からのお電話で、明日のご来訪とのこと有難く承りましたが、不思議なことが一つあります。
なんで、うちの農園をご存知?
開設1年にも満たない、知名度果てしなく低いうちを何故チョイス? なので、お尋ねしました(もちょっと柔らかく)。
ご同僚の方のご紹介だそうです。
夫絡みかと思って、誰か訊いておかないと後で叱られると焦り、人名を問いただすと。
20年来のマイフレンド・Yちゃんでした。

というわけで、今日は旅行帰り少しのお時間でしたが、Yちゃんの話題豊富な職場の先輩・Kさんとしばし懇談させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
私もYちゃんとは付き合いが長いですが、Kさんもお長く、Yちゃんが大分前に行って私も土産をもらった旅行に同行したのがKさんだったと初めて知りました。(職場の人と行ったとは聞いていましたが)
Yちゃんの近況を客観的に伺うこともでき、たいへん有意義なひとときでしたよ☆
もうちょっと色々訊きたかった~、農園はまだまだ体を成しておりませんが、来年・さ来年には過ごしやすい空間も確保し、ゆったりお寄りいただけるようさせていただきます。次回は、Y&Kのコンビでのご来訪をお待ちしております!
しゃべるのに夢中で、記念撮影忘れた・・・