2015/11/22 Sun 曇 ダメ農家へ逆戻り

昨日でここの所懸案だった穴掘りが終了したので、今朝は久しぶりに寝坊してしまいました。
我々はダメ農家です。朝、弱い。特に日の出が遅くなってから、朝早く起きるのが困難です。
でも穴掘り中は、そこそこ早く起きるようになっていたのですが・・・。明日はちゃんと起きよう。

夫はユンボ返却までユンボを使い尽くしたいそうなので、第3畑をメインに残った切り株を掘り起して一日を終えました。
私は第3畑の整備や、第2畑のぶどう樹の根元の雑草をむしったりしていました。
第3畑。先月植えたほうれん草や大根が芽を出しているのですが、中々大きくなってくれません。
寒さが原因かと思うので、トンネルを張りたいのですが、本業(ぶどう)が終わらないとできないわー。