2015/11/30 Mon 晴 今日はあまり働かなかった

昨日+おととい、あまり使わない箇所の筋肉を酷使したせいか、夫婦して体の節々が痛い。今日は、のんびりモードでやろうと決めていました。
そこで、気侭に第3畑の整備。犬連れ。しかも、片方の犬(賢い方)は終始放し飼い(車道に出ないよう目を離せないので放し飼いはあまりしない)。
お昼に焼き芋をすることになり、出掛けに、縁側に干してあるさつま芋のうち好きなのを持ってって-と夫に頼んだら、大きいの4つ選んできました。
おにぎり等もあったのでさすがに食べきれず、2つはお持ち帰りになりましたが、焼きたてアツアツ芋をひだまりで頬張るのって、メチャ嬉しい。小学生以来。
午後は、布製のチェアで犬を抱っこしつつ昼寝。目の前の工事中道路、今日はフル活動されていて作業員の方が大勢いらっしゃいましたが、サボってるの見られたでしょう、でもたまにはいーじゃん。
夫はいそいそと働いていました。偉い。