2015/11/23 Mon 曇 うちゆるキャラ

昨日と同じく、ユンボを用いて黒土畑の整備を行いました。

今日、ゆるキャラグランプリ発表の報道を聞きまして、農園のある勝央町のきんとくんもエントリーされていたのでちょっと興味を持ちました。
きんとくん、結構可愛いんだけどなぁ。もっと上でもいいんだけどなぁ。
ゆるキャラではないですが、私も農園のロゴを考えた時、可愛い感じにしたいなーと思っていました。
いくつか候補を上げまして、夫の検閲を受けて最終的に今の <鳥が二葉を咥えている柄> になりましたが、同じ二葉をモチーフにした<二葉くん> も我ながら心に残るデザインでした。
けれど夫の猛烈な反対にあってボツとなりました。 “ルックルックこんにちは”のロゴみたいとの所感もいただいた。それで私も諦めました。