2017/02/23 Thu 曇 登記完了

昨年末から動いていたのですが、中古のハウス譲渡のお話をいただき、手続きを進めていました。
双方の話はすぐまとまったのですが、農業委員会の許可を得てからの登記移転となるため、色々手続きをした後、本日登記完了証をいただくに至りました。
できるだけ、完全に登記が済んでから現地作業を開始したいと思っていたので、このタイミングで完了して良かったです(先方様は、完了前でも作業して宜しいとおっしゃって下さいましたが)。
慣れない手続きでご面倒をお掛けしてしまった先方様、手続きを説明して下さった役場と法務局の方々、許可証の発行にお力をいただきました土地改良区と農業委員会の皆様には本当に感謝の言葉もございません。
新しい畑は、Iハウスと名付けました。精一杯美味しいぶどうをつくろうと、気持ちを新たに頑張ります。