2018/08/09 Thu 曇ときどき晴 時にはラクダのように

泥のように眠る、という言葉があります。
子供の頃から、泥が眠るというのが不思議でした。
私的にはむしろ、『ラクダのように眠る』の方がしっくり来ます。
ラクダがガッツリ眠るか実は知りませんが、丸一日砂漠を歩かされて、夜に休んでいいよと言われたら即効眠りそうなイメージ。
個人差なのできっと、泥がたっぷり眠るイメージを持った人がいたのだと思います。

というわけで、収穫が始まっていて、早朝からお昼過ぎまでノンストップ。
遅い昼食の後は、夫ともども作業場の板間に突っ伏して、ラクダのように寝てしまいました。
小休止の後、また働いたので今もすごく眠いです。