2018/08/14 Tue 晴 朝が弱い

私は早起きが苦手です。そして、寝起きが悪い。
低血圧だからと言うと、夫はその説はデマなので言い訳だと責めます。
が、寝起きは本当に悪くて、しばらく頭が尋常でないくらいボーとして、段ボール箱で脳を囲われたような気分から中々脱せません。
夫も諦めて、コーヒーを入れてくれます。
それを飲みつつ、通常活動状態へ返っていく。

けど、夫が作業場泊まりで居ない時は私一人なので、早起きがすごく不安です。
そんな不便を帳消しにしてくれるステキな相棒がうちの兄犬。
4時に起こしてくれます。
なんでだろう・・・。冬なんかはさすがうちの子で、えらい寝坊さんなのに。
私に必要と分かっているのか、まだ暗いのに起き出して、あらゆる手段でもって起こしてくれます(目覚ましが鳴る前に)。
けれど私は寝起きが悪いので、そんな忠犬に辛く当たります。
兄犬がコーヒーを入れてくれたらなぁ・・・。