2018/08/26 Sun 晴 梨をどうしろと

夫が一昨年に植えた梨の樹が初収穫だったのですが、これまでの例からも覚悟していたように、初収穫の梨の実は小さい。
初収穫だから普通は嫡果して実の数を少なくするのですが、忙しくてあんまりできず、小さい梨がたくさん・・・。
どうしろと。
去年も小さい実がいくつか出たので(でも今年より少ない)、ジュースにしたりジャムにしたり頑張りましたが、梨は梨だね!
桃はジャムにするのがサイコー! リンゴはなにやってもサイコー!
でも、梨は、まんま食べるのが私はサイコーだと思いますよ!!
いちじく対応もあるし、この時期私は忙しいので、ついネチネチ大量の小さい梨をグチってしまいます。
小さいと、皮を剥くのも面倒なのでイラついちゃうけど、私がどうにかするしかないのね・・・。
多分、困った時の最後の手段:『冷凍』になると思います。

文句ばかりだけど、梨はやっぱり美味しいよ!