2018/08/21 Tue 晴 もみじはどれくらい待てるか

お盆を過ぎてようやっと、家庭菜園に向き合えるようになりました。
というわけで、信じられないことですが、掘り返していない玉ねぎの発掘をすることにしました。
本来、6月にはしなくてはならない玉ねぎの収穫・・・。
忙しくて、それでも早生と中生は7月にかろうじて発掘。
その時、残された晩生(もみじ)もすべきだったのですが、時間がなく思いとどまったがため今日に至ってしまいました・・・。

もうだめだろう、腐っているだろうと諦め気分で始めた発掘。
意外に、コロコロ出てきました。そんなに小さくもないです。
8月でも収穫できるんだ!
次回から、晩生もみじだけ植えることにしようと固く決意しました。
でも、早生玉ねぎを生でいただくと美味しいので捨てがたいのですが・・・。